TOP > 米SEC、ストックオプション問題で Apple 元法務顧問を提訴
 ← ほしの&陣内浮気発覚!?ではなく… | TOP | <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第7回「鈴木宗男衆議院議員辞職し、松山千春と参議院選へ!!」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


米SEC、ストックオプション問題で Apple 元法務顧問を提訴 

2007年05月13日 ()
<THE CHECKERS CHRONICLE 1983-1992>[DVDソフト] チェッカーズ 7×10 SINGLES
米証券取引委員会 (SEC) は24日、2006年秋に 発生 したストックオプションの不正付与スキャンダルで、Apple (NASDAQ:AAPL) の元法務顧問 Nancy Heinen 氏を提訴した。

SEC はまた、同社の会計が正しく処理されるようにする措置を怠ったとして、Apple の前 CFO (最高財務責任者) Fred Anderson 氏を訴えると同時に和解した。Anderson 氏は、容疑を肯定も否定もしないまま、350万ドルの和解金を SEC に対して支払うことになる。

Heinen 氏については、同氏が「Apple の役員たちに実際より前の日付でストックオプションを不正に付与し、Apple に自社の支出を実際よりおよそ4000万ドル低く報告させるようにした」処理に関わったと SEC は主張している。
最新スキャンダル情報は・・・スキャンダルランキング



また、支出を人為的に低く見せかけただけではなく、不正付与を行なうことで、幹部たちが自分の持つストックオプションを市場の実勢価格よりも低い額で行使し、それを売って不正な利益を上げられるようにしたとしている。

Heinen 氏に対する容疑は、証券法 (1933年制定) と証券取引法 (1934年制定) の15を超える条項への違反だ。

SEC はカリフォルニア州北部地区の連邦地裁に提出した訴状の中で、Heinen 氏に対する差し止め、不正利得の返還、および民事処罰を求めるとともに、Heinen 氏が株式公開企業の役員または取締役として働くことを禁じる命令を下すことを求めている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【CD】恋する瞳はスキャンダル / ドラマCD


◆スキャンダル関連ブログ記事
アンチェロッティ監督「夢のような前... - 話題のニュース (5月12日21時36分)

スキャンダルまみれのファン・ビンビ... - アイドルのニュース (5月12日21時3分)

わかってるんだろ? - SIDE -V (5月12日21時0分)

女の幸せ!ヲタの幸せって何!_| ̄|... - りゅうのボンバ家 ~松浦亜弥さん専門... (5月12日20時50分)

出口のない海 - 凡人日記 (5月12日20時46分)

週刊誌「袋とじ」革命 ヌードから美人... - きらきらピエロ (5月12日20時21分)

辻希美結婚・妊娠で関係者奔走でどこ... - とんちんかん日記 (5月12日20時20分)

バイト記 - わいろ? - 届かなかった思いに、つながれたまま (5月12日20時16分)



◆スキャンダル関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.13(Sun) 05:47] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして♪ by チェ・ホン
はじめまして~!

ナンパの成果はいかがですか?

最近の出合い系は進化してまんなー^^♪

誰でもやれまっせ~~^^♪


いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪
勉強させて下さいね♪


宜しくお願いしまーす!


応援ポチン☆

コメントを閉じる▲

 ← ほしの&陣内浮気発覚!?ではなく… | TOP | <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第7回「鈴木宗男衆議院議員辞職し、松山千春と参議院選へ!!」

COMMENT

はじめまして~!

ナンパの成果はいかがですか?

最近の出合い系は進化してまんなー^^♪

誰でもやれまっせ~~^^♪


いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪
勉強させて下さいね♪


宜しくお願いしまーす!


応援ポチン☆
[ 2007.05.13(Sun) 19:56] URL | チェ・ホン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002092.blog103.fc2.com/tb.php/58-9c4d4c48
 ← ほしの&陣内浮気発覚!?ではなく… | TOP | <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第7回「鈴木宗男衆議院議員辞職し、松山千春と参議院選へ!!」

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

