TOP > 阪和線 人身事故
 ← 柏崎刈羽原発 モニタリングポスト | TOP | FOMA SH902iS

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


阪和線 人身事故 

2007年07月17日 ()
教えてください!!「青春18きっぷ」のコース。
教えてください!!「青春18きっぷ」のコース。今年の春休みに「青春18きっぷ」をつかって関西圏を日帰りで(5日かけて)巡りたいのですが、日帰りでお勧めのコースなどはありますか??また、紹介しているサイトでも良いので教えてください。出発駅は、「JR環状線鶴橋駅」か「JR大和路線奈良駅」からの出発です。また、持参しておいたほうが良い持ち物などあれば教えてください!初めてなんでよろしくお願いいたします。(続きを読む)


電車が別れる
電車が別れる当方が住んでいる沿線の電車、小田急は、新宿から出て相模大野という駅で1つの電車が2つに別れたんです、昔は。江ノ島方向と小田原方向・・・今はダイヤ改正したのですが、10両編成の電車で小田原で、後ろ4両だけ小田原止まりで前6両だけ箱根に行ったりします。子供の頃から住んでいるので、不思議とか思いませんでしたが大人になると珍しいなぁ・、と思います。皆さんもこういう電車は珍しいと思いますか?(続きを読む)


関西にお住まいの方へ
関西にお住まいの方へ私は東京に住んでいるので関西のことがあまりわからないのですが①関西と東京ではJRのサービスの違いはどうなのでしょうか。(新快速は、そんなにいい電車なのでしょうか。西日本は都心にお金をかけて、地方はトイレさえないレールバスって差がありすぎますよね)②関西の「東西線」はとても行き先などが複雑ですよね。地元の方も迷うのでしょうか。③阪和線は「都心の電車」なのでしょうか。トイレ付きの車両でしょうか。(関空快速などを除く、普通電車)④大阪の大手私鉄は「近鉄」「阪急」「南海」などでしょうか。また、時刻表を見ると、急行、特急などの優等電車優先ダイヤですよね。(関東で言う京急のように)地元の方はどういう感覚で乗っているのでしょうか。長くなりすみませんがお願いします。(続きを読む)



橋に小型クレーン車衝突=阪和線脱線、乗客1人軽傷-大阪
時事通信
12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ケ丘、JR阪和線の新家陸橋に、下の道路を走っていた荷台にクレーンを付けた小型トラックが衝突した。陸橋部分のレールが押し上がり、熊取発天王寺行き普通列車(4両編成、乗客約100人)の先頭車両後輪が脱線した。 ...(続きを読む)


乗客ら3人軽傷、JR阪和線-大阪
時事通信
脱線したJR阪和線の車両。左後方は高所作業車が衝突したガード付近。JR西日本によると、作業車がぶつかった衝撃でレールが押し上げられたりゆがんだりして脱線した可能性があるという(12日、大阪府泉佐野市) 【時事通信社】(続きを読む)


JR阪和線電車とクレーン車が接触・脱線、3人負傷
読売新聞
12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ヶ丘のJR阪和線の高架橋下の橋げたにクレーン付きトラックが衝突。はずみで線路が変形したため、現場に差し掛かった熊取発天王寺行きの普通電車(4両)の先頭車両の後方部が脱線した。 泉佐野市消防本部によると、電車の ...(続きを読む)



阪和線
読売新聞12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ヶ丘のJR阪和線の高架橋下の橋げたにクレーン付きトラックが衝突。はずみで線路が変形したため、現場に差し掛かった熊取発天王寺行きの普通電車(4両)の先頭車両の後方部が脱線した。 ...(続きを読む)


阪和線 脱線 7/12の動画館
今朝、JR阪和線で脱線事故がありました。マイカー通勤だし、電車は使うとしても南海電車なので私には無関係・・・とは行きませんでした。 脱線現場となった陸橋の下を通る道路は、仕事で抜け道として使うことが多いのです。 この南西方面には交通量が多い . ...(続きを読む)


阪和線 7月12日を斬る
天王寺駅の阪和線ホームは、くし型で独特の雰囲気があります。写真は4両編成だとちょうど天井からふりそそぐ自然光なんとも好きで、結構このような構図で103系などを撮った写真をたくさん発掘しております。しかしこの構造は、合理的ですよね。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.17(Tue) 22:58] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 柏崎刈羽原発 モニタリングポスト | TOP | FOMA SH902iS

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。