TOP > アルツハイマー 認知症
 ← ギガントウレシス 意味 | TOP | ホンダ ライフ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アルツハイマー 認知症 

2007年07月04日 ()
この病気には○○が良いと言うのがあったら教えて下さい。食べ物、健康法何でも構い...
この病気には○○が良いと言うのがあったら教えて下さい。食べ物、健康法何でも構いません。例)血液サラサラ→ねぎ系、ダッタン蕎麦、寝る前に水(続きを読む)


困っています。結納金、結婚資金の返金、養子縁組について教えてください!
困っています。結納金、結婚資金の返金、養子縁組について教えてください!教えていただきたいのです。「将来、子供が学校へ進級する際に、夫は養子に来てくれること」を条件に嫁として嫁ぐ形で結婚いたしました。その際に住居や結婚式などにかかる費用を500万円づつ双方親から援助してもらいました。それ以外の住居のリフォーム代など270万円は私の親が負担してくれました。約束とおり長男が進学の際、養子縁組してもらい当初いただいた結納金100万円をそのままお返しいたしました。そして月日がたち5年もたった今になって彼の両親から私の両親あてに「養子縁組したのに500万円を返さないのは社会通念に沿わず納得できない養子縁組は未完成である」といった内容の手紙を送りつけてこられました。私の両親の主張■私が向こうの嫁として嫁いでいる間 車に200万円、孫の学資代と援助をしてきた。それが結納金代わりだと思っていた■養子だからビタ一文ださない、という主張であるならば当初の500万円から、車代、住居のリフォーム代あわせて470万円も差し引いてお考えになってほしい。現在、私の両親のうち父親はアルツハイマーにかかり母は高齢でありながら介護を続けていて、私や姉もそれを手伝っています。父は重い症状のため施設に預ける準備をしています。施設に預かっていただき、母の負担をすこしでも軽くしてあげたい、という思いです。(施設に預かっていただくには母も一人ぐらしになるため、二重生活費が必要で経済的に苦しくなる状況です)このような状況を詳細に知っておきながらいまさら手紙を送ってきた彼の両親に非情である、という気持ちしか私には沸いてきません。今まで信頼して大好きな夫のご両親だからこそがんばってきました。年4回程度は、子供たちをつれて泊まりにもいき誕生日などには、それぞれ1~3万円のお祝い金、プレゼントもして、それで築いてきていた信頼関係は一体なんだったのかと悲しくなります。彼も困っています。親も大事にしたい、けれど私たちの言っていることも理解できる。私も彼に詰め寄るようなことは言いたくもありませんし、したくもありません。一体どうすればいいのでしょうかまったくわかりません、やはり500万円返すのが常識なのでしょうか両親はもう十分すぎるほど援助してくれていて、この介護で厳しい時にこれ以上、精神的に負担をかけたくありません。平和的に解決することは無理なのでしょうか。冷静に考えられないため、私のような未熟な人間に回答をお願いいたします。(続きを読む)


若年性アルツハイマー
若年性アルツハイマー高校2年の女子です。先日机の上に置いたプリントをないないと探していて、お父さんがゴミ箱に捨ててあったのを発見したということがありました。自分で捨てたのか、はたまた家族の誰かが捨てたのかははっきりしていないのですが、大事なプリントだったので自分が「若年性アルツハイマーではないか」と心配するようになってしまいました。それから、何かちょっと忘れたり人に話を聞き返してしまうたびに心配になってしまいます。こんな心配は無用でしょうか?取り除くためにはどうすればいいでしょうか。(続きを読む)



脳血管性痴呆とアルツハイマー型痴呆
脳血管性痴呆とアルツハイマー型痴呆 ●発症年齢脳血管性痴呆:初老期〜老年期アルツハイマー型痴呆:老年期 ●性差脳血管性痴呆:男性に多いアルツハイマー型痴呆:女性に多い ●発症脳血管性痴呆:卒中後、時に急激アルツハイマー型痴呆:緩徐 ...(続きを読む)


アルツハイマー病とピック病
アルツハイマー病とピック病 ●発症年齢、性差アルツハイマー病:初老期、女性に多いピック病:初老期、性差なし ●発症、経過アルツハイマー病:緩徐進行性ピック病:急速に進行 ●人格アルツハイマー病:早期には保たれるピック病:著明な人格変化 ...(続きを読む)


認知症・アルツハイマー対策のイチョウ葉エキス
・認知症(アルツハイマー型・脳血管型)の急増は世界的な現象で、また急速に若年化していることも世界的な特徴といわれています。脳の重さは体重の2%しかありませんが、酸素は体全体の20%を消費します。これだけ大量の酸素が使われる場所には、活性酸素 ...(続きを読む)



日曜洋画劇場・40周年記念特別企画「明日の記憶」
goo 映画
若年性アルツハイマー病になり記憶がなくなっていく男性と彼を支える妻の姿を描く。堤幸彦監督。広告代理店に勤める佐伯(渡辺謙)は仕事も充実し、一人娘の結婚も控え、公私ともに忙しく幸せな日々を送っていた。ところが最近、急に物忘れが激しくなり、不安になって病院を ...(続きを読む)


私が体験した妻の「介護うつ」
オーマイニュースインターナショナル
私の母は、今年89歳。10年ほど前からアルツハイマー病を患っており、体の自由がままならない。現在、「介護度4」である。それでも、この病気以外は特に目立った疾患もなく、どちらかといえば丈夫な方だったが、春先から体調を崩し、1週間ほど入院した。 ...(続きを読む)


E・フラッケイ氏死去 米国の元潜水艦長
山陽新聞
ユージン・フラッケイ氏(米国の元潜水艦長)米紙ニューヨーク・タイムズによると、6月28日、アルツハイマー病の合併症のため、米メリーランド州アナポリスで死去、93歳。 同紙によると、第2次大戦中の44年4月から45年8月まで米潜水艦バーブ艦長として太平洋 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.04(Wed) 16:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ギガントウレシス 意味 | TOP | ホンダ ライフ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。