TOP > ricoh ipsio
 ← ホンダ ライフ | TOP | 花ざかりの君たちへ 水嶋ヒロ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ricoh ipsio 

2007年07月04日 ()
CDROM
CDROMこの間、間違って何かを消してしまい、CDROMが読み取れなくなりました。パソコンに組み込まれているのは、RICOHのものが組み込まれています。どうすれば読み込めるようになるでしょうか?どなたかお願いします。教えてください。(続きを読む)


CD-ROM認識しません。ノートへのOSインストールが出来ません
CD-ROM認識しません。ノートへのOSインストールが出来ません大変困っています。実はTOSHIBAのdynabook SS 1600を手に入れたのですが、HDDが吹っ飛びました。幸いリカバリーディスクも合ったのでHDDを買ってほっとしていたのですが、CD-ROMが認識しません><BIOSもCD⇒HDDのブート順にしています。BIOSのアップデートはしていません。(怖いですね)手法としてはFDDがあるのでドライバを組み込もうとしているのですが、ドライバがないのでどうしようもありません。CD-ROMはサードパーティ製のOTTO社?UCDA-III(PCMCIAカードです、モデルはZ250PCMCIA)。一応別のマシンで接続するとRicoh R/RL/5C476(II) or Compatible CardBus Controllerで認識され、ドライブ名もMATSHITA CR-176となっています。どなたかお助けを・・・(続きを読む)


USB2.0
USB2.0外付けのDVDドライブ(バッファロー製 DVM-RXG18U2)を使って書き込みをしているのですが、USB1.1のため書き込みにとても時間がかかってしまいます。そこで、バッファロー製 IFC-CB2U2Vを使ってUSBを2.0にしようと思ったのですが、IFC-CB2U2Vを差し込んでDVDドライブのUSBをつなぐとパソコンがフリーズしてしまいます。IFC-CB2U2Vの説明書をよく読んでみると「Windows98/SEをお使いの方へ RICOH製カードバスコントローラを使用しているパソコンには接続しないで下さい」と書いてありました。私のパソコンのOSは、WindowsMeなのですがRICHO製のカードバスコントローラのようでした・・・。ということは、私のパソコンではUSB2.0にすることは不可能なのでしょうか?それともパソコンのスペック不足なのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。長ったらしくわかりにくい文章ですみません・・・。ちなみにPCは、FMV デスクパワー CE7/857CPU 850MHzOS WindowsMe です。DVDドライブ、PCカードのドライバなどはすべてインストール完了しています。 (続きを読む)




RICOH Caplio GX8
そんな時ふと立ち寄った家電量販店でRICOH Caplio GX8が在庫処分品として売ってるのを見つけ、つい買ってしまった。 GX8を見た知人が「フィルムカメラかと思った。」と言うほど最近のコンデジとしては無骨なデザインでボディ―は比較的大きい。 ...(続きを読む)


RICOH GR DIGITAL
結局、RICOH GR DIGITALを買っちゃいました。。。。 GR DIGITAL 先日、あゆちん3号のアップグレードについて書きましたが、よくよく考えるとエンコがいくら速くなるといっても所詮、処理時間が4時間が30分になるわけでもないので結局、長時間占有されて ...(続きを読む)


RICOH Caplio GX100
一年半ぶりにコンパクトデジカメを買った。 RICOH Caplio GX100、今回はキヤノンではない。 スペックを見て、ほしいと思った。 ヨドバシ・コムでは売り切れと品薄状態になっていたので、近く...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.04(Wed) 10:19] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ホンダ ライフ | TOP | 花ざかりの君たちへ 水嶋ヒロ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。