TOP > 長崎市長射殺 安倍首相に「民主主義」発言する資格はあるのか
 ← ゲイで身を滅ぼす!?英石油大手「BP」CEO辞任 | TOP | 西田敏行似?新人演歌歌手「夢は紅白」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


長崎市長射殺 安倍首相に「民主主義」発言する資格はあるのか 

2007年05月09日 ()
舘ひろし/全曲集
「選挙期間中、選挙運動中の凶行は民主主義に対する挑戦であり、断じて許すわけにはいかない。こうした暴力を断固として撲滅していかなくてはならない」。長崎市の伊藤一長市長(61)射殺事件で、安倍首相が報道陣にこう語った。その通りではある。だが、言うだけのことをやっているのか、安倍総理は――。

「民主主義への挑戦だ」と怒ってみせるからには、民主主義を大事にして欲しいものだが、安倍政治は逆のことばかりを繰り返している。
「民主主義を軽視しているのは、誰あろう、安倍首相でしょう。郵政造反組を復党させた問題など最たるもので、どう考えても選挙と民主政治の否定です。
最新スキャンダル情報は・・・スキャンダルランキング

復党させたいなら、選挙をやり直すのが筋。こんな有権者への裏切りや不公正を政権政党が堂々とやっては民主主義が成り立ちませんよ」(政治評論家・森田実氏)
 戦後民主主義の2本柱である平和憲法と教育基本法にしても、安倍首相は、強行採決で「戦前型」に戻そうと突っ走っている。有識者から「最近、自分の思いを遂げるためなら手段を選ばない風潮がはびこっている」という声があがっているが、それは安倍政治を指したものだ。
 その張本人が「民主主義への挑戦だ」と力んでも鼻白んでしまう。
 安倍首相は今回「暴力は断固撲滅」とも語ったが本当にヤル気があるのか。これも大きな疑問だ。暴力団取り締まりの法律はできたが、この10年、暴力団構成員の数は8万人台で変わらず、むしろ準構成員の数は増加の一途だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


プライムセレクション テレサ・テン~トーラス・イヤーズ~ [初回生産限定盤] / テレサ・テン


◆スキャンダル関連ブログ記事
野党は心もなく、与党を攻撃するのだ... - カリブ海のパラダイス (5月9日7時17分)

「夜心萬萬」の記事 その2 - TonTanのドタバタ日記 (5月9日6時30分)

米映画、娯楽偏重からの脱却 - 負け組サラリーマンのLOHASな映画生活 (5月9日6時20分)

週刊誌「袋とじ」革命 ヌードから美人... - 埼玉最強伝説! (5月9日5時59分)

「つめたい別れ」 - COCOに幸あり PART2 (5月9日5時47分)

「真のコミュニケーションを見いだそ... - 芸能界を斬る! (5月9日5時45分)

チェジウ特集 - メタボリック症候群への道 (5月9日5時25分)

「つめたい別れ」 - アオエのココロ (5月9日5時23分)



◆スキャンダル関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.09(Wed) 23:35] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゲイで身を滅ぼす!?英石油大手「BP」CEO辞任 | TOP | 西田敏行似?新人演歌歌手「夢は紅白」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002092.blog103.fc2.com/tb.php/20-9d32d180
 ← ゲイで身を滅ぼす!?英石油大手「BP」CEO辞任 | TOP | 西田敏行似?新人演歌歌手「夢は紅白」

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

